ツバメヤクリーニング


「お客様の喜ぶ顔が見たい」
その一心で 『シミ抜き』 致します


2013年9月15日
緑茶のシミ
綺麗に取りました


2013年9月7日
COACH の かばん

コーヒーのシミだよ。
ちと解りにくいです (´・ω・`)


2013年8月24日

シルク 100% ワンピース

脇汗でまっ黄です。
凄く見づらいですが・・・。
綺麗になりました。


2013年8月21日
家庭洗濯で今まで色が出なかったのに
年数と共に劣化し色泣き。
少し残りましたが・・・

洗ったらまた色が出そうです。

2013年8月2日
美容室からチュニックについた
毛染の除去依頼。
レーヨン68%
ポリエステル32%
レース部 綿100%

無事除去完了。

2013年7月6日
インク取りました。
家庭洗濯でペンと一緒に洗ったそうです。
取れてよかった。

2013年6月19日
綿100%
仕上げるの大変でした。

2013年5月18日
インク取りました。


2013年5月15日
黄ばみ取りました。

2013年5月5日
インク取りました。

2013年4月16日
ダウン綺麗になりました。


2013年3月23日(土)
アンゴラ100%のハーフコート。
虫食い直しました。

当店では虫食いも直しますよ。

2013年2月27日(水)
  
 

ロングカーディガン

70% メリノ毛
20% シルク
10% カシミヤ
70% ナイロン
30% レーヨン




上中央・上右の絵表示の差は何なんでょう?
ドライクリーニングしちゃうと
プリントされてる白のドット柄取れますよ。

着用中の擦れにより脇など
ドット柄が多少剥がれてました

ドット柄剥がさぬ様無事洗いました。

この様な服って気をつけなきゃいけないんだよ・・・



2013年2月26日(火)

ネクタイのシミ、綺麗になりました



2013年2月26日(火)
スーツについたインク

上服の方は大量のインクです (ToT)
輪ジミ残るかなと思いましたが
何とか残らず取れました。

取ってる時のインクの量凄かった(汗)



2013年2月15日(金)
レーヨン   68%
ナイロン   28%
ポリウレタン  4%


写真では見にくいですが
はっきりよく目立つ
黄変シミと全体の黄ばみ

綺麗になりました

色も鮮やかになりました



2013年2月13日(水)
白ネクタイ(シルク)の黄変

全体に黄ばんでましたが
黄変をシミ抜きし全体漂白しました


2013年2月5日(火)

ウールカシミヤのセーター

首もと・袖口・脇
写真じゃ解りにくいですが真っ黄です (ToT)

ドライクリーニング後、首もと・袖口・脇をしみ抜き漂白
その後、全体漂白しました
伸びた袖口も元通りプレス

こんなにならぬ様早めにクリーニングしましょう

2013年2月2日(土)
綿ジャケット
襟は皮脂汚れと黄ばみ
小さい○は食べこぼしの黄ばみ
左袖裏の黄ばみ

洗うだけでは取れません

手間はかかりますが
黄ばんだ所だけを漂白していきます
全体的に黄ばんでいたので
全体漂白しました

色も鮮やかになりました (^o^)v

2013年1月31日(木)
スカートの食べこぼしのシミ
丸洗いだけでは取れないシミです

油性水溶性のシミ抜き後
シミの輪郭の黄ばみが残ったので
そこだけ漂白してシミ抜きしました

2013年1月22日(火)

こんな絵表示の衣類もあります
洗えません・・・。
でもお客様に絵表示の了解得て
クリーニングしました